2012年5月6日日曜日

オイラ流日々道楽: 2009年5月


今日の富山は暑いね。最高気温、28℃まで上がるらしいけど、もう暑い。
朝から半袖だよ。夜のが旨そうです。
ケアンズ旅行の時にグリーン島に行ってきたんだけど、それを掲載していなかったね。
シドニーを紹介する前に、グリーン島旅行を紹介します。
海の写真で、少しでも涼しくな~れ。

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケアンズから一番近いグレートバリアリーフの玄関口、グリーン島です。
グリーン島に行くには船に乗ります。
船の往復料金・昼食代・シュノーケリング用品レンタル代・グラスボート乗車券が含まれたツアーがあるので、お得です。体験ダイビングは別途料金がかかります。
グリーン島に行くツアーは日本からも予約ができますが、現地で当日チケットも買うことができるので、レートを見てどこでチケットを購入するか決めるといいと思います。
オイラは日本で予約していったのですが、半日で7,800円(2001年当時)でした。現地ではツアーの種類も豊富で、A$49からツアーがあります。

グリーン島に到着したら、気になるのが海の様子。
オイラが旅行した1月はちょうど雨季だったそうで、雨季には海があまりきれいではないし、風が強いせいで波が高いそうです。
訪れるベストシーズンは11月12月だそうです。
でも、透き通った海に、オイラはウキウキしながら桟橋を歩きました。


sinco ·デ·マヨは何を意味する

まず、泳ぎ疲れる前に島の様子をチェックです。
グリーン島の中にはプールもあります。ツアーにはこのプールを利用する料金も含まれています。
深い部分があるらしく体験ダイビングを申し込んだ人はここで練習していました。
プールの側には電動のコインロッカーがあって、一度お金を入れると6時間何度でも開け閉め使えます。日本のコインロッカーは1回しか使えないのが多いから、海水浴場などでは、このシステムのコインロッカーを導入して欲しいなぁ。

ツアーには昼食代も含まれていて、このレストランでランチを食べます。料理はバイキング形式になっています。
もう一つレストランがありますが、グリーン島内のホテル利用者に限定されています。
グリーン島内にもホテルがありますが、1泊料金が26,000円くらい(2001年当時)でかなり高いです。
また、先日世界一美味しい仕事として取り上げられたハミルトン島とかの方が、滞在するには良いと思う。

島の中は道がずっと続いていて1周できるようになっています。1周30分くらいの小さい島です。
南国らしく、パパイヤやバナナがなっていたり。
のんびり散歩するには、日陰にもなって気持ちいい道です。


獣姦の行為は何ですか

で、泳ぎ疲れる前に観光を。
マリンランド・メラネシア」に行きました。(入場料:2001年当時A$8.50)
美術館・水族館です。
美術館は個人所有で、個人所有の美術館としては世界一だそうです。アンデスやマヤ文明にでてきそうな置物ばかりで、それが結構暗い部屋にあるので、なんだか薄気味悪く思いました。
水族館は6畳くらいの部屋にいくつか水槽があるだけです。
水族館や美術館よりも、オオウミガメの飼育とワニを見るのをメインにした方が良さそうな施設です。

このマリンランド・メラネシアでは、絶滅が危惧されているオオウミガメを飼育しています。
ここで飼育しているオオウミガメは繁殖期が短くて、なかなか繁殖しないそうです。
なので、ここで育ててから海に放して、繁殖を願っているそうです。
オオウミガメ(オサガメ)
  学名:Dermochelys coriacea
  英名:Leatheback turtle
  オサガメ科

ワニのチビちゃんたち。
この中の一匹をだっこして写真を撮ろう!という企画がありました。
そのチビワニ、飼育員さんに抱えられている時におしっこしちゃって・・・
だから、嫌だったんだけど、強引に撮影されました。
ワニ自体は口を開けない様に縛ってあるし、チビたんなので怖くはないです。ただ、いつピーを引っかけられるかという別の恐怖はありました


kkkは選挙がありますか?

もちろん、大人のワニもいますよ。
手前がオスで、奥がメス。クロコダイルです。
オスは4mって言っていたかな?離れた金網越しなのですが、それでも大きいのが分かります。
エサやりショーで、オスの方が先に貰っていたのに、まだ期待しているのか、口が開きっぱなし。

もう島内はいいでしょう。
勇んで海に向かいます。
絵はがきで見る様な綺麗な海。ほんと、感激しました。
ただ、デジカメが壊れないようにと、使い捨て水中カメラを使っての撮影だったので、あまり綺麗にできあがってなくて、残念です。
桟橋の両側のみ遊泳できます。

・・・ここで残念な結果が
行ってみないと分からなかったのですが、グリーン島の周りには珊瑚礁がありません。
グリーン島から少し離れた所に行かないとダメなのです
島からグラスボートが出ていて、それに乗って珊瑚礁の所に行くのです。
参加したんだろ?と思われると思いますが・・・・オイラ、一人旅だったんだよね。
そしたら、1人だと心配だからと、参加させて貰えず・・・
何の為にグリーン島に来たのか・・・orz つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ケアンズからだと、グリーン島かフィッツロイ島で、グリーン島の方が良いだろうと思ったのに・・・
グリーン島では、グラスボートに乗ってシュノーケルしないとグレート・バリア・リーフには出会えないので、2人以上で参加される事を強くお勧めします


でも、とにかく泳ぎました。
熱帯魚ではないけど、魚と追いかけっこしてきました。
多分、モンツキアカヒメジ
  学名:Mulloidichthys flavolineatus
  英名:Yellowstripe goatfish
  ヒメジ科

これは何だろう?コバンアジかなぁ?

多分、コバンアジ
  学名:Trachinotus baillonii
  英名:Doublespotted queenfish
  アジ科

多分、アオチビキ
  学名:Aprion virescens valenciennes
  英名:Green jobfish
  フエダイ科

と、こんな感じ。
珊瑚のかけらは海底によくあったし、珊瑚が削られた様な砂だったので、一応グレート・バリア・リーフにいるのかと。
今まで色々旅行して、このときだけは一人旅が恨めしかったよ

と、愚痴っぽくなっちゃって、ごめんなさい。
お口直しに、折りたたみで、熱帯魚の写真をどうぞ。
マレーシアでシュノーケルした時に撮影した写真だよ。

↓ランキングに参加中。あなたの1クリックが、オイラの励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村



These are our most popular posts:

2009年4月 - 京の昼寝~

2009年4月30日 ... 根津神社に行ったときに、亀戸天神の藤も満開に近いと小耳に挟んだので、せっかく だから行って見ることに。 し、し、しかし・・・ 満開 ... そして売場のおばさんが教えてくれた のはこの声を通す穴も亀の形をしているんだと。 取りあえずスピードくじ ... read more

read more

read more

中国チャーター- 08: 2月 2009

2009年2月4日 ... これは、しばしば物質の分布している用語の場合、これは特に重要なエクスタシーでは、 SMGは、このようなカフェインやパラセタモールの対象 ...... 1996テディコレク、 Altbürgermeisterエルサレム ...... 最初の尖塔が60年、すでに一部の預言者ムハンマド の死を1500年前の後、彼らの一部であるため、イスラムの歴史的伝統。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿